ホームページの先行公開について

2021-08-01

 

e25afd6472e430b2d7a7946cdd777807

 

美容室をオープンするまでには、多くのことを準備する必要があります。

 

店舗の物件・内装工事・美容器具の購入・材料の仕入・チラシ印刷など、

オープン前は特に忙しくなると思います。

 

 

ホームページは少しのコストで長期的なインターネット集客を行うツールとして

最も優れたコンテンツとなりますが、後回しにもなりやすいツールです。

 

インターネットでお店のホームページが上位に表示されれば、

その地域のユーザーがお店に来店する可能性はかなり高くなります。

 

長期的な集客を行うホームページは運営期間が長い方が有利となりますので、

美容室のオープンが決まった時点で公開してしまうのもひとつの方法となります。

 

 

db74edec6bce65738be9d7f457439141

 

 

メリット① 早期告知

 

弊社では実際に公開する公式サイトと、制作途中のテストサイトを別に

用意しているので、ブログやカレンダーなど、先行して公開できるページを

先に利用することもできます。

 

そうすることでオープンまでの準備に関するブログ記事や自分のお客様に

情報を提供して事前に集客を行えます。

 

また、オープンの日程やプレオープンなどのスケジュールなど、仮にオープンが

延期となった場合でもカレンダー機能でわかりやすく情報を掲載することができます。

 

 

メニュー料金等、その他のページは完成次第、順次公開することもできますし、

店舗写真などは工務店様から提供されるパース画像を仮表示もできます。

 

全てのページが完成するまでは、オープン後でも無料で対応していますので

スタッフまでお気軽にご相談下さい。

 

 

メリット② 早期SEO対策

 

ホームページが検索エンジンにインデックス(認識)されるまでの

期間は概ね2週間~2ヶ月程度かかるといわれています。

 

また、競合サロンの多いエリアのキーワードによっては、ネット検索に表示

されるまでには3ヶ月~半年ほどの期間がかかってしまいます。

 

オープンと同時にホームページを公開しても、インターネット検索で

表示されるようになるまではそれなりの時間がかかります。

 

先行公開することでオープン前からSEO対策を考慮したホームページ集客を

行うことができます。

 

 

メリット③ 早期チラシ掲載

 

先行公開の状態でもホームページのURLは取得できるので、チラシや

名刺などの紙媒体にホームページのアドレスや弊社から無料で発行

しているQRコードを表示することでホームページへ誘導できます。

 

オープン前の折り込みチラシやDMなどからホームページへアクセスして

もらえれば、印刷物のサイズでは掲載できない情報をホームページでは

無限に掲載できます。

 

 

ホームページの全ページが完成してからの公開が理想ですが、

オープン直前やオープン後の多忙な時期に公開が遅れてしまう

場合は先行公開することをご検討いただければと思います。

 

BLOG TOP
サンプルの美容室 TEST SITE|テストサイト
このサイトはテストサイトです。